

懇談と通信簿

昨日、学校に懇談に行ってきました。ドキドキでしたが、おおむね楽しく、そつなく学校生活をこなしているようです。図書室で待っていたペンペコは「今日はママと一緒に帰れる」ってうれしそうでした。帰りにテンテケを幼稚園までお迎えに。

一学期ほど甘々な成績表ではありませんでしたが。とりわけ重大な問題があるわけでもなく。

ちゃっちゃとやりすぎてケアレスミスが多かったり、字が雑なことくらいでしょうか。
せっかちでおっちょこちょいなので親の予想通りの先生コメントでした。



帰りがけに校門周辺で、しゃがんでたむろっていた高学年軍団の中のお兄ちゃんに「あー!○○くん!」と親しそうに話しているペンペコ。お兄ちゃんも「お~!〇ちゃん!」と優しく。聞けば、ご近所の子で、最近休み時間に一緒にドッチボールしている仲なのだそう。二人の身長差を見ていると、不思議な感じ。手加減して一緒に混ぜてもらっているという感じなのでしょう。


規模の大きな学校なのですが、このお兄ちゃんに限らず、上の学年の子が学年問わず優しくて、面倒見てもらったり遊んでくれているみたいでありがたいです。

そろそろブログの大掃除もしなくては

気づけばもう年末。
そろそろこのブログも散らかり放題になっているので整理整頓しないとと思い出しまして、ちょこちょこ設定をいじってます。
遠方の家族向けの記事はパスワードでブロックかけてみようかなと試しにパスワード設定してみたり。(一個前の記事)パスワード連絡希望の方は連絡ください。


元をただせば、成長したテンテケ自身が見直せるために病気の記録と、同じ病気になってしまった子供の家族のための情報共有のために始めたブログだけど、やり出したら個人的な日常記事とかぐちゃぐちゃになってきてしまいました。



九月から続いた母の職業研修は無事おわりました。書類の用意が煩雑で例年、受講生は四月に就業するらしく、また毎日家にいる生活にもどり、せっせと家の大掃除をいます。

研修中、人手不足らしく、ぜひ就職してね!って見学した部署のあちこちで声かけていただきましたが、転勤の予定ができたので今季は就職はできないという方向でお話ししました。二年後にまた就職活動に来ますって言いました。二年後、空きがあるといいな・・・

研修最後に子供たちが交互に風邪で熱をだし、一週間ほど母は自宅軟禁状態に。こんなに体弱い子たちじゃ、仕事で始めたらあっという間に、ドキドキの「休みますコール」をしなくちゃならないかも・・・。考え出すと働く事に二の足踏みます。

テンテケやっと元気に

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

風邪でまた高熱テンテケ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

12月

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
